あれこれ日記
気になった情報や物について語ってみるブログ

カスタム検索



淡路島で芸術と農業の半農半芸ライフで地域活性!『ここから村』
2012年04月27日 (金) 15:12 | 編集

農業や芸術関係の仕事というと、いわゆる会社へ勤めるといった、
一般の仕事とは違いますし、当然それらジャンルを目指す学生さんも、
今まさに、将来へ向けて色々な活動をされている事かと思われますが、

いっても、そこは農業や芸術関係の仕事。

先々の事を鑑みるに、型にはまっていては”のびしろ”はありませんし、
学生さんそのものの価値観も多様化している昨今。
ごく一般的な活動では、これからの時代上手く生き残れませんよね?

なにせ普通のサラリーマンとは違うわけですし


そんな折、人材派遣のリーディングカンパニー「パソナグループ」にて、
芸術・農業の半農半芸ライフを通じて地域活性を目指す人材を育てる、
新感覚の心材育成プログラム『ここから村』を提案してるんですよ!

で、今まさに今年度募集説明会を東京・大阪で開催するんだそうです。
平成24年度『ここから村』募集説明会スケジュール


こちらは、農家・芸術家を志す原則学生さんを対象としたシステムで、
身のある農業実習や芸術家としての想像力を養いつつ色々と学べる、
今までになかったと思われる画期的な人材育成システムなんですが、

何といっても、その際のプログラム内容がメチャ素晴らしくなっていて、

★ビジネスカレッジ
 ~社会人として今後必要な基礎研修を習得。

★アグリカレッジ
 ~これからを見据えた、新規就農に必要な基礎研修やOJT研修。

★アートマネジメントカレッジ
 ~芸術家に不可欠な企画力、はたまたマネジメントスキルを習得。

と、ご希望に添ったプログラムを選べるシステムになってるんですね♪

ちなみに私はサラリーマンなので、今更ながら「ビジネスカレッジ」で、
色々な知識を学んでみたいと思いましたよw
いっても不十分でしょうし、農業・芸術体験も斬新で楽しそうですしね♪


というか、既にこのシステムは実施していて150名もの方々が参加し、
兵庫県・淡路島で農業・芸術活動を通じ貴重な体験をしているとの事。

通常人材育成というと、いわゆるビジネス講座といった感じでしたが、
こちらのように自然豊かな淡路島にて、農業・芸術活動を実践しつつ、
上記のようなスキルを学べるって素晴らしいと思いませんか?

おそらく都会では得られない、貴重な体験もできるでしょうしね♪

こういう体験って、これからの農業経営や芸術家を目指す方にとって、
きっと役に立つ事と思いますよ!


まぁ私の感想はさておき、

もし淡路島で音楽家・芸術家の集まる村を創ろう ここから村
興味をお持ちの方は、一度サイトをチェックしてみては如何でしょうか。







ランキングに参加中♪
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事へのコメント
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

小沢くん、無罪だったね~(笑)
まぁ~野田と増税は、要らんから
そこそこには頑張ってくれんと・・・(〃艸〃)ムフッ
指定弁護士の負け惜しみは笑えたわ~
さすが、弘中さん強いね:*(〃・ω・〃人)*:

凸ヾ(´ー`)ノババイ
2012/04/27(金) 16:18:06 | URL | あり #SFo5/nok[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
出会い