あれこれ日記
気になった情報や物について語ってみるブログ

カスタム検索



ビートコミュニケーション、新しい働き方改革を推進する ハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャル「B-Holacracy」を提供開始
2017年06月20日 (火) 10:35 | 編集
現代社会において、その組織の在り方も多様化しているようで、
特に人事では、上下関係を取っ払ったホラクラシーといった考えもあり、
今まさに、そういう形態をお取りになっている組織もあるかと思いますが、


皆さんは、そんな働き方改革を推進するべく生れたソーシャルメディア、
その名も「B-Holacracy」の存在をご存知でしたか?

まぁかくいう私は存じてなく、例によってネットの情報で知ったのですが、

何でも同メディアは、現在ビジネス系のシステム開発をされている企業、
「株式会社Beat Communication」さんによって立ちあげられたサイトで、

まさしく上記のようホラクラシーの考え方に特化したソーシャルメディア!

企業での部署間、上下関係などの垣根を取りコミュニケーションできる、
それらを推進するべく開発されたソーシャルメディアなんだそうですよ!


まぁ一般的に企業ソーシャルというと、どうしても色々な垣根が付き物。
本当の意味で、本音のやり取りが出来ない事情もあったかと思います。


その点この度の「B-Holacracy」であれば、
グループ内の情報の可視化やナレッジの共有などもスムースに展開!
難なくホラクラシー型の組織の発展を促進できる仕様なんですね♪

こういうシステムって、この御時世素晴らしいと思いませんか?
そういった意味で、ホラクラシー型企業推進をお考えの方必見ですよ!


そんな訳で、この度ご案内した「B-Holacracy」に興味をお持ちという方、
是非一度、同社サイトの方をチェックしてみては如何でしょうか。


ビートコミュニケーション、新しい働き方改革を推進する ハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャル「B-Holacracy」を提供開始



ドリームニュース・ブログメディア参加記事







ランキングに参加中♪
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
出会い