あれこれ日記
気になった情報や物について語ってみるブログ

カスタム検索



日本の夜景を観光資源に! 2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!
2017年07月31日 (月) 09:48 | 編集
日本各地には世界に誇れる素晴らしい夜景スポットが点在し、
実際に多くの方がそれらスポットを訪れる機会もあるかと思われますが、

そうは言いつつ、大抵その手のスポットは地元の方のみ知っている・・・。
ぶっちゃけ、余り有名でないケースが殆どだったりしますよねぇ?

( ̄へ ̄)ウーム・・・


そんな折、全国各地の夜景スポットをいろいろ紹介してくれる専門組織、
知る人ぞ知る組織「(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー」さんが、
このほど新たなる『日本夜景遺産』を発表!!

数多くの候補より、新たなスポットが11カ所選定されたんだそうですよ!


ちなみに、この組織は観光資源の活用や地域再生を目的に発足された、
「自然夜景遺産」プロジェクトの一環で、今回のスポットのその1つ!
これまで217か所あったスポットに新たに11カ所が加わったんですね♪


なお、今回は選定されたそのスポットは、

【自然夜景遺産】
★旭山記念公園(北海道/北海道札幌市)
★白尾山(東海/静岡県富士宮市)
★足立公園(九州/福岡県北九州市)
★大津サービスエリア(関西/滋賀県大津市)

【施設型夜景遺産】
★新潟日報メディアシップ 360°展望回廊 そらの広場
(北信越/新潟県新潟市)

【ライトアップ夜景遺産】
★樹氷ライトアップ(東北/山形県山形市)
★神戸ルミナリエ(関西/兵庫県神戸市)
★国宝・大浦天主堂(九州/長崎県長崎市)
★高千穂峡ライトアップ(九州/宮崎県西臼杵郡高千穂町)
★橋杭岩ライトアップ(関西/和歌山県東牟婁郡串本町)
★御船山庭園(九州/佐賀県武雄市)


等など、おそらく地元などではお馴染みであろう超神秘的なスポット!

自然に美しい夜景からライトアップ⇒美しく開発された地域に至るまで、
同組織認定夜景検定1級有資格者の方々により慎重にセレクトされた、
これぞ夜景スポット!という何とも素敵なスポットばかりなんですよ!

最初でも触れたよう、全国には色々と美しい夜景スポットがあるものの、
なかなか周知されないのも事実・・・。

そうそう訪れる機会もないかと思われます。


そういった時、この度ご案内させて頂く同組織のサイトをご覧になれば、
それら役立つ情報が盛り沢山!!

いざお出かけの際、メチャメチャ役立つこと請け合いなんですね♪


こういう情報を掲載してくれるって有り難い限りだと思いませんか?
そういった意味で、美しい景色で癒されたい方必見だと思いますよぉ~


そんな訳で、この度ご案内した「自然夜景遺産」に興味をお持ちの方は、
是非一度、同組織サイトの方をチェックしてみては如何でしょうか。


日本の夜景を観光資源に! 2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事







ランキングに参加中♪
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
出会い