あれこれ日記
気になった情報や物について語ってみるブログ

カスタム検索



歌って踊ろう!発達に凸凹を抱える子どもたちに向けた英会話&異文化交流イベント!『ネイティブの先生といっしょに英語であそぼう』開催  ~兵庫県三田市、発達改善スクール「ハッピーテラス さんだ教室」にて~
2017年08月21日 (月) 11:49 | 編集
今やお子様向け英語教育も一般的になり、
結構な数の方がその英語教育を実践、検討されているかと思いますが、

皆さんは、そんな子供たちの英会話学習を効率よくサポートしてくれる、
『ネイティブの先生といっしょに英語であそぼう』なる有り難いイベントを
ご存知でしたか?


まぁかくいう私は存じてなく、例によってネットの情報で知ったのですが、

同イベントは、現在地域密着型子供向け英会話教室を営んでおられる、
その道の専門家「マック英会話教室」で行われている新サービスらしく、

予てより兵庫県三田市で実施されている発達障害放課後デイサービス、
「ハッピーテラス さんだ教室」にて行われたイベントなんだそうです!


まぁ一口に英語を学ぶといっても、当然その能力は人それぞれですし、
それが発達障害となるとされに顕著・・・。

肝心の英語力・理解度も徐々に凸凹になってしまうかと思われますが、

この度実施された同イベントは、その格差を解消するべく行われた催し!
コミュニケーションに課題を抱える子供たちにも楽しく学んで貰えるよう、
様々な機会を提供し学力だけでなく異文化交流をも促すべく行われた、
メチャメチャ画期的なイベントなんだそうですよ!!


まぁ英会話教育というと、一種マニュアル化された平均的な物が殆どで、
一般の方・子供はもとより、発達障害の子など色々難しかった訳ですが、

この度のイベントは、そんな懸念を一気に払拭!!
専門家による考え抜かれたカリキュラム、楽しい異文化交流を図る事で、
何ら無理なく楽しみつつ英会話を学べる催しになったんだそうですよ!

何というか、こういう試みって素晴らしい限りだと思いませんか?
それでなくとも他人との英会話学習って委縮しがちですしね。


そんな訳で、今後の予定や内容に関心をお持ちになられた親御さんは、
是非一度、同オフィシャルサイトをチェックしてみては如何でしょうか。


歌って踊ろう!発達に凸凹を抱える子どもたちに向けた英会話&異文化交流イベント!『ネイティブの先生といっしょに英語であそぼう』開催  ~兵庫県三田市、発達改善スクール「ハッピーテラス さんだ教室」にて~



ドリームニュース・ブログメディア参加記事







ランキングに参加中♪
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
出会い