あれこれ日記
気になった情報や物について語ってみるブログ

カスタム検索



~第26回全国納豆鑑評会にてアメリカ大豆を使用した優れた納豆を表彰~ 原田製油(大分県大分市)が、アメリカ大豆部門でダブル受賞
2022年11月15日 (火) 14:36 | 編集
日本の食卓に欠かす事の出来ない?食品の1つとして納豆があり、
常日頃これら美味しい納豆をお召し上がりの方も多いかと思われますが、

皆さんは、そんな納豆の美味しさ日本一を評価するメチャ有意義な催し、
その名も「全国納豆鑑評会」なるイベントをご存じでしたか?


まぁかくいう私は存じてなく、例によってネット情報で知ったのですが、

こちらは、「全国納豆協同組合連合会」さんが主催される恒例の催しで、
なんと今年で26回目!

基本毎年開催されている由緒ある納豆の品質に特化した催しなんですが、
実はこのほど、そんな「第26回全国納豆鑑評会」での米国産大豆関連で、
大分県は大分市の「原田製油有限会社」さんが見事ダブル受賞!!

具体的に、特別賞・アメリカ大豆部門にて2つ(※も受賞されたとの事。
 ②『SSGA U.S. アワード』


ちなみに、この際の米国産大豆は「アメリカ大豆輸出協会」のお墨付き!
今話題のサステナビリティ関連、遺伝子組み換え問題などをクリアした、
品質重視の米国産大豆を使用し原田製油さんの匠の技を駆使し作られた、
プロも認める美味しい納豆なんだそうですよぉ~


まぁ今や米国産大豆は日本でも一般的、既にお馴染みかも知れませんが
やはり遺伝子組み換え問題などで懸念をお持ちの方も多いかと思います。

そんな折、今回の「全国納豆鑑評会」ダブル受賞!!
安心・安全な上、今話題の持続可能性にも拘り生産された大豆を使用し、
原田製油さんの技によって美味しく作られた納得の納豆なんですよぉ~

こういうプロも認めた納豆であれば、美味しく安全に頂けますよね♪


という訳で、この度ご案内した「全国納豆鑑評会」に興味をお持ちの方、
是非一度オフィシャルサイトの方をご覧になってみては如何でしょうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事






ランキングに参加中♪
FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
出会い